投資としてのブログ運営報告(2018年2月)
スポンサーリンク

こんにちは、imoです。

今回は、2018年2月度、投資としてのブログ運営報告です。

まず、各指標から

セッション数 26355 (前月比11%増)

アクティブユーザー数  12297 (前月比14%増)

ページビュー数(PV) 44620 (前月比2%減)

ページ/セッション 1.76

2月は以上のようになりました。

記事数は12記事です

投資成績報告と同じでこちらも特にコメントがありませんな。代わり映えなし

2月は日にちが少ないのでその分若干のマイナスで数字自体は安定しています。

あえて言えば、特にアピールもしてないメルマガ読者が謎に今年に入って増えているくらい

 

スポンサーリンク

 

ブログ収益

月収益ブログ収入合計金額投下資本収益率投資金額人件費
2017年1月1664210537027%22826370000
2月2821613358632%22826393000
3月2212615571236%22826412000
4月1223216794437%24678429000
5月1804818599239%24678447000
6月1012619611840%24678463000
7月1522021133842%29820478000
8月1025822159643%29820491000
9月1391123550744%29820507000
10月822424373144%29820519000
11月1823526196646%29820534000
12月1762027958648%29820548000
2018年1月1129729088350%29820557000
2月903929992250%29820569000

 

今月のブログ収益は、9039円でした。

一万円届かず・・・ガッデム!

目標である、【一ヶ月の更新記事数×1000円≦収益】も達成できず・・・ガッデム!!

相変わらずアドセンス先生は気まぐれです。収益20円の日もあれば800円の日もある。

ご覧の通り、実に40倍もの幅を持っております。平均すれば300円/日くらいにはなるんだけど、20円の日が3日も続くと「今月の収益2000円かな?」とか思います。笑

アマゾンアソシエイトに関しては全く収益に貢献していません。ぶっちゃけ今月は300円くらいです。

本がちょこちょこ売れたくらいと、たまに相模ゴム(5194)に貢献してます。(誰だよw)

あと、誰もストロングゼロも買いませんでした・・・悲しい

投資家は鴨ネギが大好きで、損したらストロングゼロで意識をなくすなんて嘘だったんだ

 

投資に関して

銘柄取得単価現在単価収益・損失株数
ウェブロックHD 79401300151617%100
エイジス 46592400312030%50

 

投資金額評価額キャッシュブログトータル資産
130000151600103865411465
120000156000

 

運用益57600

 

昨日時点でこんな感じ。

ブログ開始2年半ほどで収益目的じゃないブログでもトータル収益40万を超えました。

当初1年ほどは、全く広告とかも張らず収益ゼロでしたし、まあまあですね。

2年半で570記事くらい書けば、特に収益収益しなくても平均月2万弱のお小遣いくらいは稼げます(投資込みですが・・)

小遣い少ないとか言ってるお父さん、やってみたらどうですか?笑

 

 

それでは、また来月。

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事