投資としてのブログ運営報告(2017年2月終了)
スポンサーリンク

こんばんは、imoekatです

今回は、2017年2月度、投資としてのブログ運営報告です。

まず、各指標から

セッション数 32449  (前月比2.5%減)

アクティブユーザー数  16229  (前月比5.8%減)

ページビュー数(PV) 59037  (前月比1.8%減)

ページ/セッション 1.82   (前月比約0%増

2月は以上のようになりました。

記事数は、22記事。

 

 

今月は「ひふみ投信 カンブリア」様様

 

こんな感じでしばらく1位でした。

そのお陰で、大きく落ち込むと思われたPVその他指標も維持し、収益では大きく伸びました。

意外な形で「ひふみ特需」の恩恵を私も受けました。株売買してないけど・・・

12月からなんとなく毎月特需があって維持し続けているのですが、感覚的には人力飛行機て感じ。気を抜くと急降下していく下降圧力を感じております。

このブログは更新続けるだけで伸びていくフェーズはとっくに終わっているようですね。

しかしながら、私はこれまで通りで良いかなと思っています。

 

 

有料メルマガスタートしました

理由は、今月から始めたメルマガでやり方が間違っていないことを確認したからです。

有象無象のPVをこのブログで求めることはあまり意味がないと考えています。

プロブロガーとかなるつもりもないんで・・

 

メルマガには、当初の予測を超えるスピードで登録があり少し驚いています。

20名くらいは登録されると思っていましたが、20はすぐ超えて購読料増額の条件を変更せざるを得ませんでした。

これだけ有料のメルマガに登録があったこと、メルマガ配信後の読者の反応を見て「この路線でいいんじゃないかい」と思った次第。

本当、発信力は大事です。自分の求める人が集まってきますよ

 

 

資産としてのブログ収益報告

2016年月収益ブログ収入合計金額投下資本収益率投資金額人件費
3月419841982%15832190000
4月8933131316%15832212000
5月8882220139%22826233000
6月69742898711%22826252000
7月59463493312%22826275000
8月64244135713%22826288000
9月77464910315%22826303000
10月114276053018%22826317000
11月116667219620%22826330000
12月165328872824%22826349000
2017年1月1664210537027%22826370000
2月2821613358632%22826393000

 

今月は、大きく収益は伸びました。毎月これくらいだと有難いなーという水準になってきました。

しかし、今月は上述の通り「ひふみ、カンブリア特需」ですので、来月はまた不透明・・がんばろ

そして、収益を上げ始めて一年経過です。

成績は、133586円。月に直すと平均11132円

趣味でブログ一年半くらいやるとこれくらいは稼げるよということで参考に。ちなみにアフィリはほぼやってないです。アドセンスとアマゾンのみ

 

次に、ブログ収益での投資も含めた成績です。

銘柄取得単価現在単価収益・損失株数
keeper技研 60361425213049%42
投資金額評価額キャッシュブログトータル資産
598508946073709163169

投資収益は

運用益29610

 

トータルでは、163169円となりました。

まあまあですね。

 

以上、また来月

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事