投資としてのブログ運営報告(2017年3月)
スポンサーリンク

こんばんは、imoekatです

今回は、2017年3月度、投資としてのブログ運営報告です。

まず、各指標から

セッション数 29333  (前月比9.6%減)

アクティブユーザー数  14903  (前月比8.2%減)

ページビュー数(PV) 54099  (前月比8.4%減)

ページ/セッション 1.84   (前月比約0%増

3月は以上のようになりました。

記事数は、20記事。

 

 

400記事通過

3月にこの記事で400記事に到達しました。

ブログ初めて1年8ヶ月、書きましたなー

全部読んでる人とかいるのかな?(自分は絶対読まないタイプ 笑)

で、今のスタイルは数字的には5万PV辺りで頭打であることが分かりました。

元々検索からの流入は少なかったんだけど、今月は途中から20%減くらいになっています。その分全体も減った感じ。

このブログではいわゆるSEO対策を厳密にやって検索流入を最大化する方策は採っていませんのでそこまで影響はありませんが、アフィリエイターとかなら検索流入が生命線なのでこれは大問題でしょう。

 

それなりに書いてきましたし、私自身も変わってきているので今後はまた記事内容が変わっていくかもしれません。(もはや投資ブログでもないですしね)

そんな中、漠然と方向性としてgoogle先生を完全に無視した記事を書いていこうかなと思っています。

これまでは、中途半端にSEOも考えていましたのでその辺を完全に無視しようかなと。ちなみにこの記事は実験的に無視しました。

この点、google先生無視に見えるこちらのブログ「警察官をクビになってからブログ」は参考になります。完全にハルオサンというキャラクター、記事内容で読ませてくれます。このブログは彼以外書けないでしょう。(おススメです。一気読み必至)

 

とりあえず、ブログは継続する予定ですので400記事は通過点。1000記事とか行ったら流石に凄いよなーと思います

 

 

ブログ収益報告

2016年月収益ブログ収入合計金額投下資本収益率投資金額人件費
3月419841982%15832190000
4月8933131316%15832212000
5月8882220139%22826233000
6月69742898711%22826252000
7月59463493312%22826275000
8月64244135713%22826288000
9月77464910315%22826303000
10月114276053018%22826317000
11月116667219620%22826330000
12月165328872824%22826349000
2017年1月1664210537027%22826370000
2月2821613358632%22826393000
3月2212615571236%22826412000

 

収益も先月よりも減りました。

実は、アドセンス(3つ広告枠を使っていた)もちょっとウザイと思ったので2つに減らしています。(今後は更に減らすかも。)

収益減はそれも影響したかもしれません。

収益に関しては今後も付かず離れずの姿勢で行きます。

 

ブログ投資分含む総収益

銘柄取得単価現在単価収益・損失株数
keeper技研 60361425201141%42

 

投資金額評価額キャッシュブログトータル資産
598508446295835180297

 

運用益24612

 

こちらもキャッシュが貯まってきたので、また何か良い株があれば買いたいなーと思っています。

暴落が来たら嬉しいかも。

しかしながら、100万は遠い・・・このペースだと3年弱かかりそうです

 

こちら以前紹介した「MBAバリュエーション」の著者の最新作。今、kindle版は半額ですぜ

投資の初歩に、企業評価の第一歩にオススメ。やっぱり全体を俯瞰して学ぶのは効率が良いと思います。

 

それではまた来月。

 

 

p.s

メルマガは今月末に300円に値上げ予定。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事