投資としてのブログ運営報告(2018年7月)
Processed with VSCO with g3 preset
スポンサーリンク

こんにちは、imoです。

今回は、2018年7月度、投資としてのブログ運営報告です。

まず、各指標から

セッション数 23837(前月比7%減)

アクティブユーザー数  13162 (前月比11%減)

ページビュー数(PV) 40265 (前月比3%減)

ページ/セッション 1.81

7月は以上のようになりました。

記事数は9記事です。

微減

更新は相変わらず低調。

 

ブログ収益

2018年1月1129729088350%29820557000
2月903929992250%29820569000
3月1075031067251%29820582000
4月1545532612752%31672596000
5月1216233828953%31672602000
6月794534623454%36814610000
7月1052435675854%36814619000

 

ということで、一万超え。

1記事単価も1000円越えクリア。

低い目標でございます。

今月(8月)は、アドセンスさんが全く機能していなくて、早くもこの1万円越えの流れはぶった切られそうです。

 

少ないながらECCBのアフィリも振り込まれました。

この記事のアフィリね

 

他にはアマゾンさんで本も紹介してないので全く収益はないです。

 

スポンサーリンク

 

ブログリニューアル

先日、このブログをリニューアルしました。

カラーも変えたので、ちょっと違った雰囲気になったかと思います。

どうでしょうか?

 

以前のデザインはなんだかんだ3年ほど使いました。

今回のは新しい機能もてんこ盛りで時代の移り変わりを感じます。

ホント色々なことが簡単にできるようになっています。この方面の知識がない私は、以前からこうやりたいと思っても知識不足、技術不足でやれないことや、実現出来ても物凄く苦労したものです。

 

まだまだ使いこなせてないですが、アフィリエイターでもない自分は全てをそもそも使う必要もないと思うので、気長に慣れていこうと思います。

 

ブログ投資分

 

銘柄取得単価現在単価収益・損失株数
ウェブロックHD 794013001021-21%100
エイジス 46592400335040%50
スタートT309240003785-5%25

 

投資金額評価額キャッシュブログトータル資産
13000010210059801424026
120000167500
10000094625

 

現PF運用益14225

 

7月は投資分は激減。

利益がっつり削られました。

投資なんでこれはしょうがないです。

それでもプラスはプラス。(利益確定もあるし)

 

では、また来月

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事