投資としてのブログ運営報告(2018年10月)
Processed with VSCO with g3 preset
スポンサーリンク

こんにちは、imoです。

今回は、2018年10月度、投資としてのブログ運営報告です。

まず、各指標から

セッション数 18102(前月比2%減)

アクティブユーザー数  10899 (前月比1%増)

ページビュー数(PV)26181 (前月比10%減)

ページ/セッション 1.45

10月は以上のようになりました。

記事数は6記事です。

綺麗な右肩下がり。

一応、PV2万台は維持しました。

ほぼ、運用報告しか書いてないですしね。

その投資も10月は酷い有様 笑

さあ、いつ1万台まで落ちるか?乞うご期待。

 

スポンサーリンク

 

ブログ収益

月収益ブログ収入合計金額投下資本収益率投資金額人件費
2018年1月1129729088350%29820557000
2月903929992250%29820569000
3月1075031067251%29820582000
4月1545532612752%31672596000
5月1216233828953%31672602000
6月794534623454%36814610000
7月1052435675854%36814619000
8月1257536933356%36814627000
9月1634338567657%36814634000
10月522839090458%36814640000

 

こちらも予想通り、5000円台まで下落

しかしながら、これではアドセンス支払い基準に満たないため来月まで振込はお預け

労働効率的にも、1000円/一記事に届かず。

でも、以前より一記事にかける時間や労力は半分以下なので体感はあまり悪くないです 笑

 

最近、久しぶりにアフィリエイトの管理画面開いたんですけど、相変わらずウンコ案件ばかりですぐ閉じました。

いや、ホントアフィリエイターって魂売ってないと出来ないよな、と思う(もちろん、まともで誠実なアフィリエイターもいるけど極少数)

高額案件なんてほぼ情弱狩り案件ですぜ。

プロダクトローンチ的に一気に集客して売り切って次!みたいな詐欺まがいの商品販売か、金融からみの保険みたいに著しく無知な消費者側に不利な案件とかとか

常に情弱がいそうなトレンドを読みつつ、良いアフィリ案件を探す人しか長期で続けられない世界。(イケハヤさんはこれに特化してますねw )

広告主が抜ければこれまで稼いでいた記事も突然ゼロへ。不労所得には程遠い

つまり、資産にならない

集客力があるなら、自分で商品持った方が良いと思うけどねー

 

スポンサーリンク

ブログ投資分

銘柄取得単価現在単価収益・損失株数
高橋カーテン 1994815770-6%100
エイジス 46592400345544%

 

50
メック 497117301482-14%100

 

投資金額評価額キャッシュブログトータル資産
815007700018197416147
120000172750
173000148200
現PF運用益23450

 

投資はなかなか厳しい状況。

頑張っていこうと思います。(私じゃなくて主に投資先企業が)

 

それでは、また来月

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事