投資としてのブログ運営報告(2017年1月終了)
スポンサーリンク

こんばんは、imoekatです

今回は、2017年1月度、投資としてのブログ運営報告です。

まず、各指標から

セッション数 33267  (前月比18.4%増)

アクティブユーザー数  17226  (前月比17.8%増)

ページビュー数(PV) 60108  (前月比20.5%増)

ページ/セッション 1.81   (前月比約1.6%増

1月は以上のようになりました。

記事数は、23記事。

 

大幅増

先月より、各指標が大幅に伸びました。

23記事更新のお陰ですかね。

年始はちょっとPCに触れなかったので、年始以降はほぼ毎日更新した感じです。

しかし、半年くらい前に同じようにほぼ毎日更新しても横ばいだったりしてたので、今回も楽観はしていません。

むしろ、毎日更新は伸びを鈍化させる気がしています。

感覚的には2,3日に一回の方がいいかな?と

私が読者の立場としたら「毎日更新とか読みきれねーよ」とか思いそうですし 笑

「適当に思い出した時に面白そうな内容だと読む。」くらいの意識です

 

というのは、固定読者からの視点。

全体を伸ばすには、新規を伸ばさなきゃいけないので、日々の記事更新はこっちに効果があるのかな?と

あまり手応えはないですが・・少しづつテストしながらやっていきます。

先日書いたように記事更新自体は苦ではないのでバランス見て、ですね

 

 

資産としての評価

普通の人がやりたい事で生きていく為に」で宣言しましたが、「やりたい事で生きる」を実践する一環としてこのブログも少し変化させていくつもりです。

「好きで書いているブログも多少の収益になるよー」と(ブログを書く効能は別にあると私は考えていますが、おまけとして)

ということで、今月のブログ収益です。

2016年月収益ブログ収入合計金額投下資本収益率投資金額人件費
3月419841982%15832190000
4月8933131316%15832212000
5月8882220139%22826233000
6月69742898711%22826252000
7月59463493312%22826275000
8月64244135713%22826288000
9月77464910315%22826303000
10月114276053018%22826317000
11月116667219620%22826330000
12月165328872824%22826349000
2017年1月1664210537027%22826370000

 

ギリギリ先月超え!

先月はクリスマス特需があったので超えられるとは思っていませんでした。

PVが大幅に伸びたのでそのお陰でしょう。よかったよかった。

来月でブログが収益を生み始めてから一年ですが、このペースでいけば月10000円ほどの結果になりそうです。

ということは、年間12万円の収益。

仮に利回り3%の資産を保有しているとしたらその資産額は(120000÷3%=4000000)

400万円です。

私のブログを不動産などの資産と考えると月1万円の収益を生む資産価格400万円の資産と言えます。

好き勝手書いて、ブログ開始一年半で400万の資産を作れました。

まあ、毎日のメンテが必要ですがね・・しかし、その分更に収益を上げる可能性もあり悪くない時間投資です。

 

銘柄取得単価現在単価収益・損失株数投資金額
keeper技研 60361425198639%4259850

 

評価額キャッシュブログトータル資産
8341245493128905

 

運用も含めると、既に約13万なので来月を入れるともっと大きな資産となっています。(運用益分はちょっと意味合いが違うので、純粋にブログだけの収益は前述分と理解してます)

 

 

以上、来月はもう少し成長すれば良いなーと淡く期待

あまり目標設定とかしないんで自然体で結果が出るよう頑張ります。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事