投資としてのブログ運営報告(2018年4月)
スポンサーリンク

こんにちは、imoです。

今回は、2018年4月度、投資としてのブログ運営報告です。

まず、各指標から

セッション数 28558(前月比12%増)

アクティブユーザー数  16052 (前月比25%増)

ページビュー数(PV) 49583 (前月比14%増)

ページ/セッション 1.74

4月は以上のようになりました。

記事数は14記事です。

 

PV増えました。

今月PV稼げた理由はメガネのおかげ。

 

カンブリアに出たタイミングもあってそれなりにアクセスがありました。(今はもうないけどね)

まあそれだけですわ。

あと、相変わらず「ipadに保護フィルムいらねえよ」って記事に検索からアクセスがあるんですが、これ収益には全く繋がらないので収益的には残念アクセスでございます。(記事の趣旨的には読んでもらって共感があると嬉しいのでOK)

 

あとは平常運転。記事書いた初日は400アクセスくらいはあるけどその後は一桁へという感じ。

 

スポンサーリンク

 

データを久々に見てみた

このブログのデータを見ると、過去の記事もなんとなく読まれてはいるので(滞在時間も1記事5分とか超えていて、それなりに真剣に読まれているらしい)無駄ではなさそうだけどどうなんでしょうな。そろそろ600記事に達するし、まとめて読まれていない記事は削除しようかと思ったけど判断付かない。

それと、たまに1日数時間とか滞在している人がいる。4月の一ヶ月単位で見ると5人くらいはこのブログで40時間を超えて滞在していて驚いた。あなたの貴重な一ヶ月の内、丸2日近くも滞在してもらって嬉しい反面、ほのかな恐怖も感じる次第・・・やばし 笑

また、意外なことに、ここ1年ほどのこのブログに訪れた人たちの性別分布で女性比率が3割に達してきてるようす。以前定期的にデータを見ていた時は、女性比率1割前後で男祭り状態だったのでこれはどういうことでしょう?

正しく投資ブログから離れていってるということか、投資における女性人口が増えたということか。これまた判断はつきません。

アクセス先の国を見ると97%ほどは日本で、残りは複数に分布しており、ノイズっぽいアクセス意外で認められるのはドイツとハワイ、オーストライア、香港、台湾、中国あたり。現地の日本人でしょうか。

 

たまにデータを見てみるのも面白いです。

 

ブログ収益

月収益ブログ収入合計金額投下資本収益率投資金額人件費
2017年1月1664210537027%22826370000
2月2821613358632%22826393000
3月2212615571236%22826412000
4月1223216794437%24678429000
5月1804818599239%24678447000
6月1012619611840%24678463000
7月1522021133842%29820478000
8月1025822159643%29820491000
9月1391123550744%29820507000
10月822424373144%29820519000
11月1823526196646%29820534000
12月1762027958648%29820548000
2018年1月1129729088350%29820557000
2月903929992250%29820569000
3月1075031067251%29820582000
4月1545532612752%31672596000

 

今月は、15455円でした。1記事×千円の目標超え

今月は一部アフィリエイトが確定。ラッキーでしたが、それを抜けばいつも通り。

支払い部門では、年一回のドメイン代を支払いました。

相変わらず、アドセンスさんの日々のブレ幅が酷いのはなんなのだろう?ある日は20円で、ある日は1500円とか・・・。クリック数もゼロのがあれば5クリックとかもある。まあ、平均すると月1万円くらいにはなるんだけど解せん

 

スポンサーリンク

ブログ運用分

銘柄取得単価現在単価収益・損失株数
ウェブロックHD 79401300154519%100
エイジス 46592400313531%50

 

投資金額評価額キャッシュブログトータル資産
130000154500130070441320
120000156750

 

運用益61250

 

こんな感じ。キャッシュがまた増えてきたので何か買いましょうかね。

株式投資に関しては、別記事でいろいろ書いているので割愛。

しかしながら、この資金規模って逆にやりづらいですね。必然的に集中投資になるし、投資初期を思い出す。

増加金額もしょぼくて大して増えてる感がない・・・

もう、1日で3桁万円動いても爆睡できる身体には刺激が弱すぎるよ

耐性のついたジャンキーと同じですね。

別の例で言えば、ジャンプのエロシーンでムラムラキテいた少年時代の気持ちが思い出せないのと同じ。

 

それでは、また来月

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事