投資としてのブログ運営報告(2018年3月)
スポンサーリンク

こんにちは、imoです。

今回は、2018年3月度、投資としてのブログ運営報告です。

まず、各指標から

セッション数 25390(前月比4%減)

アクティブユーザー数  12823 (前月比4%増)

ページビュー数(PV) 43553 (前月比3%減)

ページ/セッション 1.72

3月は以上のようになりました。

記事数は13記事です

特に動きはなし。どの指標も4%以内の変動です。

こっちも投資成績報告みたいな感じになってきました 笑

 

ブログ収益

月収益ブログ収入合計金額投下資本収益率投資金額人件費
2017年1月1664210537027%22826370000
2月2821613358632%22826393000
3月2212615571236%22826412000
4月1223216794437%24678429000
5月1804818599239%24678447000
6月1012619611840%24678463000
7月1522021133842%29820478000
8月1025822159643%29820491000
9月1391123550744%29820507000
10月822424373144%29820519000
11月1823526196646%29820534000
12月1762027958648%29820548000
2018年1月1129729088350%29820557000
2月903929992250%29820569000
3月1075031067251%29820582000

 

今月の収益は、10750円でした。ギリギリ1万円越え。

目標達成。ほとんどアフィリエイトしてないし、最近はより顕著にそんな記事書いてないし収益が伸びる可能性は低いです。

最近、検索アルゴリズムが変化したのか、新しいipadの情報が流れたからか、「ipad pro に保護フィルムもカバーも必要ないという結論に至った話」がやたらと検索から読まれるんですが、そもそも保護フィルムも何いらんよと言っている何も売るつもりがない記事です。

あえて言えば、パルモをは勧めていますが、これ全くコンバージョンしません・・・結構見られてはいますし、クリックもそこそこあるのですが、全くコンバージョンしない。ホント機能しているのかこれ?

ということで、念願の検索からの流入が3月は増えましたが、全く収益への貢献はありませんでした。

 

スポンサーリンク

 

投資収益

銘柄取得単価現在単価収益・損失株数
ウェブロックHD 79401300165027%100
エイジス 46592400301025%50

 

投資金額評価額キャッシュブログトータル資産
130000165000114615430115
120000150500

 

運用益65500

 

になりました。

こっちは普通ですね。投資で成績を出すって一般的には困難なことと思われていますが、そんなに大変なことではないですよ。そりゃ倍とかに簡単になるわけではないですが、年間10%くらいの運用は結構いけます。

 

ということで、また来月

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事