投資としてのブログ運営報告(2017年11月)
スポンサーリンク

今回は、2017年11月度、投資としてのブログ運営報告です。

まず、各指標から

セッション数 25563 (前月比9%増)

アクティブユーザー数  13183 (前月比10%増)

ページビュー数(PV) 45622 (前月比11%増)

ページ/セッション 1.78

11月は以上のようになりました。

記事数は15記事です。

安定してきました

 

スポンサーリンク

 

収益報告

正直、このブログでは全くアフィリエイト的なことをしてないので大きく収益が上がることはないんですが、それでも多少のブレはあるのが面白いところ。

多少って言っても月ごとに30%くらいは平気で変化するし、月によっては倍とか違います。

この理由は、アドセンスさんの気まぐれがまず一つの理由。

月や日によって本当に収益10円とか月間3000円とかになります。

今月なんかはアドセンスだけで1万円超え。日々の収益も結構500円とかあったので良い感じでしたね。

 

他の理由は、たまに貼っているアフィリエイトが確定する時があります。

これは単価が数千円レベルなので一件決まるだけで大きく収益に寄与します。今月も一件ありました。

 

あと、基本的に本を紹介する時に利用するamazonさんですが、こちらはほとんど収益に繋がっていません。

なぜなら、紹介する本は古い本も多いので中古価格100円とか1円とかの本をリンクから購入されても私の収益にはほとんどならないからです。(あっても1円とか10円とか)

なので、本を紹介した記事を書いた翌日に売上リストを見ると結構売れた本が並んでいるんですが、収益は数十円とかがザラ。

先月とかはamazonでの収益は100円くらいでした 笑

 

では、今月の収益です

月収益ブログ収入合計金額投下資本収益率投資金額人件費
2017年1月1664210537027%22826370000
2月2821613358632%22826393000
3月2212615571236%22826412000
4月1223216794437%24678429000
5月1804818599239%24678447000
6月1012619611840%24678463000
7月1522021133842%29820478000
8月1025822159643%29820491000
9月1391123550744%29820507000
10月822424373144%29820519000
11月1823526196646%29820534000

 

一万円台復帰!

てか、先月が酷かったですね。

せめて一記事千円くらいは行きたいところなので、久々にそれを超えました。

運用分は以下

銘柄取得単価現在単価収益・損失株数
ウェブロックHD 7940130012950%100
エイジス 46592400270613%50

 

投資金額評価額キャッシュブログトータル資産
13000012950065909330709
120000135300

 

運用益14800

 

こんな感じ。

こちらも地道に運用していきます。

 

以上、それではまた来月

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事