投資としてのブログ運営報告(2017年9月)
スポンサーリンク

今回は、2017年9月度、投資としてのブログ運営報告です。

まず、各指標から

セッション数 25579 (前月比0%減)

アクティブユーザー数  13629 (前月比0%減)

ページビュー数(PV) 45131 (前月比1%増)

ページ/セッション 1.76 

9月は以上のようになりました。

記事数は16記事です。

ほぼ前月と同じ・・・やはり、この辺りが落ち着きどころですね。

 

トピックとして検索からの流入が結構バラつきました。日によって20%くらい増減があり、このブログ以外のサイトも食らっているので結構大きな動きなのかな?

正直、SEOは詳しくないのでよくわかりません。ただ、検索からの流入が少ない日のアドセンスさんは酷いです・・・二十円/日とか・・・こりゃ本格的に広告位置とか弄らんとアドセンス収入がダダ下がる気がしてきてる。

 

スポンサーリンク

収益報告

月収益ブログ収入合計金額投下資本収益率投資金額人件費
2017年1月1664210537027%22826370000
2月2821613358632%22826393000
3月2212615571236%22826412000
4月1223216794437%24678429000
5月1804818599239%24678447000
6月1012619611840%24678463000
7月1522021133842%29820478000
8月1025822159643%29820491000
9月1391123550744%29820507000

 

今月は、13911円の収益でした。

数字だけみるとここ最近ではそこそこですが、実際はASPに溜まっていた収益が今月5000円超えたのでまとめて支払われた分が含まれています。

ASP収入なんてこのブログの場合、年に一回くらいしか振り込まれないので、自分としては特別収益に近い感覚。

経常的な収益で考えると今月は8000円くらいなので右肩下がり基調は継続されております。(何よりアドセンス収入の下落が止まらない)

 

運用分

取得単価現在単価収益・損失株数投資金額評価額キャッシュブログトータル資産
ウェブロックHD 7940130013988%10013000013980039450309900
エイジス 4659240026139%50120000130650

 

今月はエイジスを購入。

このブログが稼ぎ出したトータル評価額は30万円を超えました。

 

Twitter一旦辞めた

で、今月から一旦Twitterアカウントを閉鎖しました。

特に大きな理由はありませんが、日々の時間の使い方的な理由です。

Twitterからの流入も一定数あったので、今月は更に大きくアクセスは落ちることを想定(たぶん20%くらい)

どんどん過疎っていきますね 笑

 

以上、また来月

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事