投資としてのブログ運営報告(2016年11月終了)
スポンサーリンク

こんばんは、imoekatです

今回は、2016年11月度、投資としてのブログ運営報告です。

まず、各指標から

セッション数 27020  (前月比6.4%増)

アクティブユーザー数  12289  (前月比6.1%増)

ページビュー数(PV) 50837  (前月比6%増)

ページ/セッション 1.88   (前月比約1%減

11月は以上のようになりました。

記事数は、13記事。

 

なんか全体として安定しつつちょっと伸びてきたなという感じです。

これまで5万PVを超えた時は、ほとんどドーピング込みでした(影響力ある人に記事紹介されたり、たまたまリツートされたり)

今月は、そんな特別なことはなく、記事数自体も少なめなとこで5万PV超えたとこに成長を感じます。

ドラゴンボールで言うと、スーパーサイヤ人にならずに通常状態で戦闘力を上げられた気分。

 

記事数がここ最近13~17記事/月になってきているので、もう少し更新した方がいいかなと思ってます。

中々時間が取れないですが、「〆切本」も読んでやる気を充電出来ましたし頑張ります。

一応、ネタは色々あるんですよ

ただ、どう料理するか?がけっこう難しい。

「想定する読者」に響く抽象度や、テーマ、切り口を考えるのがムズイ・・

現状、自分としては、繋がっている内容だと思って書いていても読者が別物と感じることも多いと思います。

あまりに具体化しても冗長になりますし、細かい話を説明し過ぎても誤解される気がしてるのでさじ加減ですなー

まあ、完全に自分の問題なので頑張っていくしかないですね

 

今月の収益

 

2016年月収益ブログ収入合計金額投下資本収益率投資金額人件費
3月419841982%15832190000
4月8933131316%15832212000
5月8882220139%22826233000
6月69742898711%22826252000
7月59463493312%22826275000
8月64244135713%22826288000
9月77464910315%22826303000
10月114276053018%22826317000
11月116667219620%22826330000

今月も一万円超え!

ぎりぎり先月を越えてキャリアハイでした。

まあ、こっちはある程度運ですね。

ガンガン商品紹介とかレビュー記事を増やせばそこそこ結果は出そうですが、そんな記事ばっか書きたくないしな・・と

今のペースで増えていけばOK

銘柄取得単価現在単価収益・損失株数投資金額評価額キャッシュブログトータル資産
keeper技研 60361425172221%4259850723241231984643

ブログ収益運用分です。

こちらも今月は好調

というか、やっぱり株が一番効率いいんじゃなかろうか・・笑

まあ、たまたまですね

ここは勘違いしないで、ブログでのPVと収益に集中したいと思います

 

さて、来月は12月

良い締めにしたいと思います。では、また来月

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事