投資としてのブログ運営報告(2016年7月終了時)
スポンサーリンク

こんばんは、imoekatです

本日は、2016年7月度、投資としてのブログ運営報告です。

まず、各の指標から

セッション数  23117  (前月比12.3%減)

アクティブユーザー数  10401  (前月比17.5%減)

ページビュー数(PV) 43330  (前月比4.3%減)

ページ/セッション 1.87   (前月比約10%増

7月は以上のようになりました。

記事数は、23記事。

 

亀のように後退

亀のようにでも前進していればカッコ付くんでしょうが、後退です・・笑

全体は後退しているのですが、読者の質は自分の想定した通りになってきている感触がありその点はプラス評価。

まずは読んでもらいたい人に読んでもらう。そして、その人達に読み続けられることが大事だと考えています。

それを考えると収益になりにくいのが、このブログのテーマなんですよね。

例えば、FX口座の開設案件とか収益大きいけど、このブログはFX押しではないですし。根本的な価値観の問題でぶつかる。(FX使うなら手数料の安い両替の代わりくらいかな・・)

化粧品や健康食品、ダイエット関連もアフィリではメジャーだけど、このブログの読者の9割は男・・

そもそも今までの記事からいきなり「このコスメ最高!!!」とか「夏の紫外線に負けないスキンケア10選!」とか「浜田ブリトニーも愛用!おススメ酵素はこちら!」とか・・・空気変わりすぎ!

私は、基本的に自分で試して本当に良いと思ったものしかここでは紹介しないスタンスなので今後もコスメやらスキンケア、浜田ブリトニーは登場しないと思います!

ということで、収益はぼちぼち嵌るネタを探しながらという感じ。

PVも読者層の入れ替わりがそろそろ落ち着く気がするので、来月当たりには少しずつ伸びるといいなーくらいの期待値です。

中期目標は、当初からブログ開設2年終了時で10万PVという目標があるのでそれに向けて地道にやっていく所存。

 

今月の収益

 

では、簡単に今月の収益です。

2016年月収益合計金額投下資本収益率投資金額人件費
3月419841982%15832190000
4月8933131316%15832212000
5月8882220139%22826233000
6月69742898711%22826252000
7月59463493312%22826275000

 

収益も微減。今思うと4月、5月は結構収益あったんですねー

一万円の大台はまだまだ先そうです。

トータルでもまだ35000円弱なので、運用するにもまだショボイ

ということで、今月も収益は貯め込みます。

以上、ではまた来月

 

スポンサーリンク
おすすめの記事